人恋しい

あれだけ喋っているのに、です。

言葉は発しています。四六時中。利害調整が仕事であれば喋らずに済むことなどほとんどないです。でも笑ってなかったようです。
笑えていないとやっぱり何かが欠乏するのだと思います。
先日と今日と同じ相手にコミュニケーションを失敗してナーバスでもあったかもしれません。
とても人恋しいのと似た状態になっていたのですが、そういうときほどいたずらに人と会うことは相手の時間を損失させることが多いので厳に戒めなければいけません。危なかったです。

今日、久々に会えた同僚というか保護者というか面倒を見てくれるひとが、私の顔を見て多分お見通しになったのか、しばらく話し相手になってくれました。私は聞く方です。しばらく会わなかった間の武勇伝を面白おかしく話してくれるのを聞いて、涙を流すくらいに笑わせてもらいました。笑ってやっと笑ってなかったことに気づきました。

心がバッサバサに乾いているようで、多少の潤いでは満たしきれないようです。よくもここまで乾燥させたねと肌ケアであればはっきりと言われるのでしょう。自覚しないのが一番恐いことです。気づけば処置します。また助けられてしまいました。

この状態は、ランニングハイとよくにています。その快楽物質は自分を謀るためなのか、守るためなのか、どちらの評価もあって、白か黒かは結果次第なのです。

明日はおやすみなので、ゆとりがもどるように時間を使いたいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~