録画ソフト

知らないことだらけです

12月の月例会の課題が30秒動画で自己アピールなのです。
前回の動画作成は断念しましたが、今回は挑戦してみました。
顔出ししない自己紹介動画作りました。

去年別の用事で画像録画にbandicamを使っていたのですが

今回はこちらにトライしてみました。flashbackexpress

録画が目的なので編集まではしない予定ですが音ズレなどはあるかもしれないのでチュートリアルは一通り勉強しようと思います。ちなみにフリー版のexpressは編集できませんでした。編集できる機能は30日試用だそうで、試用しました。いったいいくらなんだろう。値段見てないです(汗

パワポでシンプルなアニメーションプレゼンをつくってプレゼンしながら録画しました。自分の声っていつきいてもちょっと恥ずかしいです。
3番手の提出でしたので埋没できるかとおもいきや皆様の温かいコメントをいただいてうれしはずかしでございます。

作るのに腐心して肝心の課題【心をつかむ】ことに集中しなかったなあと反省しております。
とにかく作ることで精一杯でございましたが、まだまだ改善できそうなので月例会までに更新したいなあと思います。なあ、なのでしなさそうです。うーん。

この課題に取り組む間常に心に鎮座していたのは愛読書の『おざわせんせい』にある「説得には20秒いる。コマーシャルには5秒たりない。だからメッセージ、映像、音が必要なんだ」です。プロってかっこいい、としみじみします。こちらは30秒でもあたふたしています。

また週末取り組みます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~