寝坊

しました。

昨日は娘の介護付き?でお風呂に入り半ば浴槽で寝ている母に娘は久々に手と肩のマッサージをしてくれました。
風呂から出て炊飯器のセットをしたことに(たまに忘れる)油断したのかもうそのあとは意識がないです。
6時に起きるつもりで寝るときに目覚ましセット寸前で落ちました。状況証拠上。

息子が今日は早集合&弁当でしたので、6時に起きて弁当作って6:45に朝ごはんの予定でした。
息子が早くに起きたのには気づいてどうしたんだろうと寝ながら思いつつ
(この時点では早めの朝ということは全くでてきませんで)
携帯の別の音に気付いて時間をみたら6:40です。
時計を見た瞬間にすべて思い出し慌てて無理な覚醒と並行してあり合わせで弁当を詰め込んだわけです。
いやいや間に合ってよかったです。能の負担はわかりません。

まあ、まれに、あります。この目覚めでなければよく寝たと思います。
昨日はいろいろありすぎて処理が終わらなかったのだろうと勝手に思っています。

あの寝ながら気づく感覚はなんなんでしょうね。睡眠記録には影響していないのです。
要は覚醒状態に推移しているわけではないようです。
夢を並列している感じに近いです。
夢の中で夢を見ることはありますが夢と夢が並行するのは最近です。私だけでしょうか。
夢を見ているときに感覚がつかんだ何かが夢に体現されることはよくありますが、これはよくあることなので他の方もそうなのだろうと思っています。

まだ明晰夢ができるような技術をつめていないのですが最近おろそかにしている夢日記の時間をしっかりとろうと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~