旧交

旧交と申し上げるほどまだ人生に深みがございませんが

ある日以前の上司から「飲むぞ!」と私を含む4人あてにスパムをいただきました。
で、メンバー見たらやっぱり幹事私ですよね的なメンツなので予算気にせず好きなお店を選びました。もっと頻繁に行きたいお店なのですがなかなかいけません。

相変わらず面白い人です。まじめにふまじめかいけつゾロリと申し上げたらちげーよと怒られましたがよくもまあくだらないことを真面目に考えますねと感心します。そこから何か生まれることもなくはないので定期的に確認することにしています。
その元上司の友人で私がとても関心を持っている方がいらしたので私としてはそちらメインでとても楽しみにしておりました。私が今一緒に仕事をしている方々の上司でいらっしゃるのでいろいろな悩みを聞いていただいたりします。とりあえずいいよと言っていただけたので少しは進むかもしれません。勤務の半分くらい、夜な夜なオフィスにお邪魔してますが・・・と申し上げたら笑ってました。デスクくださいと言えばよかったかもしれません。

ご一緒した女性のお気遣いにもいつも申し訳なく、ご本人だけに贈り物すればいいのにと思わなくもないのですが、お気になさる文化でお育ちなのでありがたくいただきました。それを他の方を測る物差しになさらないことを祈っております。

人生の先輩方のお話を聞くのは好きです。嫌いな方もいらっしゃるようですが私は好きです。人生の軌跡はドラマです。その方の歴史が動いた瞬間をお持ちでかつ表現できる方が周囲に多いのでそう思えるのかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~