ハンドクリーム

冬は欠かせないと言いたいところですが

最近は夏も欠かせないような気がします。
その割に購入していなくて化粧品を買うといただけるおまけで過ごしています。
今までは過供給だったのですが、最近は使用量が増えてストックが減ってきています。

手でも足でも割れると地味にモチベーションに悪影響です。
そういう意味では肉刺(マメ)によく似ていると思われます。

肉刺になっていたころは肉刺にならないための知恵をいただきに先輩や同期や教官たちにいろいろ相談していたような気がします。
そのあとは肉刺にならないような身体になったので一時期は気にならなくなりましたが、そのような職から離れて今は簡単になるような気がします。10キロ歩いてできそうになった時には自分を疑いましたが訓練しなければそんなものです。だから継続するわけですが、自分でできることには限りがあるなあとも思います。
その情報収集要領が基本なんだろうと今更思います。

で、クリームです。
かかとが割れます。クリームを塗りこみ続けていればまだ防げるので、割れたときには後悔です。風呂上がりにやることが先に見えてしまってとりかかるとそうなります。最近は思いついたときに塗り込むという過保護状態です。
割れると痛いです。ストッキングに引っかかったりなんかしたら声が出ません。

と思っていたら最近は手も皮が正常には見えない部分が出てきたので要注意です。
姉の手にもあるので遺伝かなあと存在は許容しつつ、痛くならないように広がらないようにしたいです。通院するほど深刻にとらえていないので将来後悔しそうだなあとも思っています。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~