リスク

リスクテイカーという言葉がまぶしく見えます。

今日は勝間塾の月例会でした。行きませんでしたがwebで見られるので問題ないです。
で、中でもとても理解を促進するのに手助けとなったのが「いつもより200円高い・・を買った」という行為がリスクテイクになるということでした。

なんとはなしにしていることでもリスクテイクになって、その分が新しい血肉や機会につながるということです。

自分が何かがわかりにくいように、自分のしていることの何がリスクテイクになっているのかもなかなかわかりにくいなあと思いました。

そんな話を聞いたので、今日は年末に持って帰り損ねた300ccの獺祭を開けていつもの倍飲んでみました。いつもが少ないので不覚になるようなことはありませんがいくらか饒舌かもしれません。大概は学生時分に自分の限界を知っているはずですが、残念ながら酒がさほど好きではない自分はそんな機会もなかったので、まれに試すのですが、不覚になる前に気持ちが悪くなるよう気がします。

リスクテイク、とりあえず明日買う野菜はちょっと違う買い方をしてみようと思います。
酔っていろいろ思いついたようです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~