散策

余裕があるときは探検好きです。

今週末日曜日は少し予定があるので今日の午後を勉強に充てるつもりでいたのですが、

1 娘の書初めがどうやらどこぞに今週末展示されているらしい

というので見に行くくらいしようかと思っていたところ

2 あ、病院への支払い(請求間違いしたそうで電話がかかってきた)がある

のを思い出し確認したら開いているそうなので行こうかと思いました。展示は10時からだったのですが帰りによればいいと気づき病院から行くことにして少々早めに出発できました。病院には車で行ったほうが安いのですがそれだと展示場に行かずに家にもどってしまうので電車で行きました。電車に乗っている間にいろいろ雑用もこなせますしね。
病院は駅と駅のちょうど真ん中にあって、どちら側の駅から行っても一緒だったので、道が簡単そうな(迷子属性)方の駅にしました。ちょうど昔の同僚が住んでいるところだったので興味もあったのですが、活気のあるところでした。ちょっとはずれて綺麗で静かな道をトコトコと病院へむかい、用事を済ませ、戻ろうとしたところ、

3 あ、反対に行ってみようか

と思い回れ右してまたトコトコとGoogle片手に歩いていきました。
地図を見ると駅の入り口がどこかわからなかったのですが、ちょうど当たりでちょっと機嫌よくなりました。
で、和光市に戻り、

4 あ、ドーナツたべたい

と思っていつもならかかるブレーキはふらふら属性のままふらふらと買って(!)さて展示場に行こうかと思ったら通り道にソフトバンクがあり

5 あ、ソフトバンクの契約変えたいんだった

と思い出しちょうど開店時間だったので入ってさほど待たずに賢いお嬢さんに対応していただきました。質問にてきぱき答えてくださる方は気持ちがいいです。ありがとうございました。解約までもうしばらくかかりそうだったのでIIJの分の捻出です。

でやっと展示場に行きました。小中学校の書初めと美術の作品が展示されていました。
ちょうど娘のお友達3人組で展示されていてそれはそれで興味深かったです。
どちらかというと、ここ1年くらい授業参観その他まったく参加していないので、久々にこのような小中学生の作品を拝見して、ますますうきうきしました。自分が中学のころこんなの描いてたなぁなどと思ったり、また目を見張る作品に遭遇した喜びを得たりと凝縮した充実時間でした。

こころがそっちに向いていないときにはそうなりませんが、偶々が重なっていろいろ済ませることができて、心もチャージできました。ひきずらずに午後も勉強できました。

まあその間に男子フィギュアのフリーをやっていたのは後で確認したわけですが。今は動画があるから助かります。見たかったですがおそらくそれよりも優先することがあったので選択はできていたと評価します。

嬉しい1日でした。これで20時に寝れば完璧です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~