ルーティンの精度

兆候のひとつです。

今朝起きるのに珍しく一苦労しました。
睡眠は大切な情報処理時間だと認識しています。
昨日の情報が多かったのか情報処理が終わらなかったのか、
起きてからもしばらくの間脳の一部が活動を拒絶していました。

昨日はいつもよりは早く帰れたので今日食べたいシフォンでも焼こうと思ったのですが衝撃力が持続せず娘と一緒に寝ることにしました。寝るときのお作法を間違えたのかたびだびスマホの音に気づいてしまうという状態でいまいちな睡眠でもありました。

結果、朝ごはんを作っていて納豆にネギを入れ忘れたり味噌汁に豆腐を入れ忘れたりしていておかしいなあと思っていたのですが何も処置できずとにかく外出したら免許証を忘れていたことに電車に乗ってから気づいて幸い発車前に気づいて取りに戻ることができましたがいい感じの時間ロスです。

よく考えたら昨日も今日の分の資料を忘れて帰っているので昨日からパフォーマンスがおかしいということです。昨日は確かにいつもとは違うリズムだったのと昨日どころか今週自体が激しかったのでいつもの週とはだいぶ様子が違いました。

もう昼すぎてそろそろパフォーマンスをせめて80くらいにしたい時間なのですがまだひきずっています。
夜間タスクに失敗して今日のタスクに使うデータが古くて処理する意味がなくて気が起こらないいまいちな感じです。
今日もさっさと帰って寝ます。寝ないと多分修正不能です。意識がが無意識のメンテをすることは不可能なようです。

これから昨日の夜の分の次の段取りを確認しなければならないのですがなかなか今の自分は信用できません。ご迷惑をおかけすることになるのかと思うと気が重いです。
今週の睡眠成績は下です。
反省は睡眠を優先するつもりで時間を一時間充てたのは実は優先することで欲しかった結果になっていないということです。
もしかすると大切なのは意識と無意識に自分のリソースをどう使うかをわからせることなのかもしれません。
調教しそこねて気が枯れているような気がするのですが充実させられていないので寝て食べて活動して代謝させたいです。

あと一時間で応急処置をします。さすがに人様にこんな原因でご迷惑をおかけするのは沽券にかかわります。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~