余裕

スラックは大切です

スラックという言葉自体あまりなれないものかもしれません。余裕のことだそうです。

余裕というと少し抽象的な感じがいたしますが、スラックというととても具体的なイメージがあります。

先日夜の打ち合わせが長くなりそうだったので少し前倒しで作業をやっておいたので、打ち合わせが23:20までかかりましたが影響なく一日を終えることができました。雨に濡れた程度です。遅いので朝は睡眠優先になると思います。(しましたがいまいちなのでとおしで寝ないとだめですね。)

先回り、好きなことばです。先回りは度が過ぎると未来の数が増えます。言葉にしたのは初めてですが、同僚と話していてそういうことかと思いました。訓練しないと未来はひとつしかないのかもしれません。複数の未来を常に意識できるようになるといろいろと楽になると思うかそれに割くリソースをもったいないと思うかはそれぞれですね。学習ものですので慣れれば使用リソースは減りますが学習コストは幅が広いかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~