Treeさんのお話

お家を賃貸するお話を伺いました。

両親の家も微妙な感じになってきたのでどんな感じなのか聞いてみました。
Treeさんのおうちは立地が良く、賃貸が少ないのでまあ貸せる目星がついていたそうです。
そういう立地であればいいような気もしました。
赤字でも減価償却分などの節税効果もあるので悪くはないのかもしれません。
個人で行くか法人で行くかあります。
わたしの職場では注意喚起があったのでなにか制限があると思われます。
姉がやればいいので特に気にしませんが姉もこのあたりは奥手で手を出さないのでもったいないです。

不動産屋さんも弁護士さんや税理士さんのように得意分野があるようで、欲しい情報を持っている方に出会うまで粘り強くあたることも大切なようです。

クレームの出ない物件にすることに特化するお話はとても勉強になりました。
不動産に限らず視点としてアリだと思いました。
火災保険のオプションの吟味も必要ですね。

減価償却の説明国税庁の2108番をお使いになったのですが
解説してくださる方募集です。
なんで真ん中の期間が耐用年数にかぶるのかがわかりません。

負債を資産にできるならしたほうがいいですね。

さら地にして売るか駐車場にするかリフォームして賃貸するか比較してみようと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~