循環器検診

生活習慣病検診とつい口からでます。尾籠注意です。

朝更衣室に入ると寝てる人がいてびっくりしました。大好きなお姉さまでしたが、そんなに仕事があるのかと心配になりました。

私も今週いつもに増していい感じのお仕事です。便は健康のバロメーターといいますが、水曜を越えるとストレス時の便になり、さらには出なくなり、検便の危機でした。見越して週明けに準備しといてよかったです。

朝から予定が立て込んでいるので、早く行って並ぶ作戦です。結果繰り上がり2番ですぐに職場に戻れました。
問題は検診自体よりもそのあとの切れ目のない会議を掻い潜ってのトイレ確保です(笑)。

まずは血圧……91-59/56……低い。脈拍が60切ってるのは初めてかもしれません。
座ってこれを書いたりなんだりしながら待ちます。1時間待ちですが、あと25分、あっというまです。ここでぼーっとしていると、仕事から解放されて急に生態的欲求が復活してきました。飢えています。
書類の確認で前の人が追記している間に繰り上がって2番です。問診、検尿、心電図、採血、はいはい。
あとはバリウムです。とても緊張します。平気だと思っていたガードルの飾りがまさかプラスチックだとは。ちょっとしたアクシデントでした。検査自体はなんなくおかわりもなく
蒟蒻畑はしっかり買ってあります!が、あまり排出がうまくない気がします。下剤の効果が?です。去年もブログに書いたので違いを確認します。5時間後??まあ出たといえばでたかなあ。あまりに出てこないので帰りに寄り道してお腹に詰め込み午前様で帰宅。布団に入った直後(16時間後)にやっと下剤効果と主力がでてきました。安心して寝られました。まだ残っていると思われますが朝起きてからも排出があり(検査23時間後)、だいたいおなかの違和感が取れました。今日も水分とってしっかり排出完了させたいです。

来年はこんにゃく畑だけでなく炭水化物か何かお腹がいっぱいになるものを準備しようと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~