初イベント主催

とはいっても塾の中ですが

勝間塾の
今年の初めと今年の動画による自己紹介課題で「今年は何かイベント立てます」と言いました。
言いましたが12月でして。
そんなときにあびさんが北海道からおいでになると伺って
それは乗らない手はないと
あびさんの集客力にすがってイベントをたてました。

時間拘束がいやなので昼から夜の自由参加にしました。
昼5名夜2名ご参加いただけました。
14時くらいからほどほどに、
15時くらいにみなさま集まってくださり
17時くらいまでお話ししました。
完全にお見送りできたのが17時半くらいで、
その後そらさんとあびさんが個別に入られ、
19時過ぎにあびさんと合流して次の場へ。
歩く速度を考えなかったので少々遅刻して到着しました。
場所はSABAR あびさんのリクエストです。あびさんは山田さんに聞いたとかで、山田さんは大阪の皆様と社長さんと盛り上がったんだとか。
神田さんも注目でFBにアップしたら目覚ましで取り上げられたとか。
みなさまよくご存じですてきです。

時間拘束は嫌ですが、時間を切らないと
ご参加の優しい方々はかえって帰れないという事態になるので
よい時間で切ろうと思いましたが
切るつもりでずれ込んでしまうので
次回はくみこさんのお話をヒントに一時間刻み30分あけで変えようと思います。
初回で前日午前様で心配していたスタミナ切れがやはりでてしまい
今回はそらさんのおかげで回復する時間が取れましたが危ないです。
あやうく鯖を食べ損ねるところでした。
食事の場でも早上がりの方がいらしたのですが
時間のお声がけするタイミングを逃しちょっと痛いです。
勘定もあるので先抜けする方のことはよく考えないといけません。
初めての方ばかりのイベントですので目的をなにか作っておいたほうが四方八方にガードせずに済むのですが
目的を作れるほどに専門的なこともなく。
経験値を積める何かを始めないとなあと思った次第です。
来年も何かするかなあ?参加はするんでしょうけど。

みなさまありがとうございました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~