欲しい手袋

レビューを兼ねて

今シーズンは長い手袋を買い、あまりの喜びにみなさまにもお知らせした記事はこれです。

一緒に手袋も買って試していましたか、結論として欲しい手袋は、「親指と人差し指と中指の末端側の関節の部分に指幅の柔らかいボタン穴がある手袋」です。使うときだけ指をだしたいのです。
薄い手袋はすでにそうしています。

で、比較結果はどうなったかというと
1 指先が開いているけど指先まで包んでくれる手袋
を通勤に

2 薬指と小指は閉じていてあとの3本は爪が出る手袋
は屋内に

という住みわけになりそうです。
通勤時間帯が気温が冷え込む時間で指先の露出がいやだったので、指先が出てしまう三本指は屋内になりました。

とりあえず1の手袋の薬指と小指の先を閉じればいいかなあと。
ちょっとやってみます。

気に入った手袋に切り込みを入れてほつれ防止する方が早いかもです。売ってたらうれしいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~