送別会

送られるような、送られないような

出会いと別れの時期です。
二人の子供も卒業なので三人揃ってです。

とはいえ、職場は変わりますが建物は変わらないので気持ちがあまりそういう感じではなかったりします。

3回あった送別会も1回は送る側です。
150人も集まるとそれなりに大きい会です。

ひとくちも食べられませんでしたが立食パーティーなんてそういうものなんだろうと割りきってお話に集中です。

久しぶりにお会いする方々が転属と聞いて驚きながら再会を祝して無事の出発を祈ります。それが何人も。参加していなったら顔もみずにいつの間にか遠くに行ってしまうところでした。出てよかったです。

嫌いなかたもおいでかもしれませんが交流の場には壁の華でも参加すべきとやはり思います。
私も得意ではないのでかなり、とっても、今にも倒れそうなくらいぐったりします。終わってから仕事するつもりでしたが体力が続かず情けないですが帰宅です。
それでもその後のお仕事のプラスにはなるので明日また頑張ればよいと割りきります。おやすみなさい。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~