聞けば何かある

思いもよらない収穫があったりします。

昔話はだいぶ聞きましたが、まだまだ知らないことはたくさんあります。
知恵は、見えない形で事実の中に埋まっているとよく思います。

また新しいことをうかがって、ひとつ賢くなりました。
私も知恵を出せるようになりたいです。

今朝神田さんの実学でtime wrap という本の解説を聞きました。記憶は未来を想像する要素というようなフレーズがあり、刺激をうけました。海馬の動きが似ているとか。

今まで蓄積したいろいろなことが先を見ることに使われているということを定義されたようで気持ち良かったです。

蓄積と加工を進めて
猿知恵を卒業できますように。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~