時間内に仕事をする

できれば苦労しませんが、課題です。

生産性をあげるか仕事を減らすか、です。
キャパを増やすには工夫と試行と練習が付き物です。

いらない仕事を減らせとよく言われますが、何がいらない仕事なのか判断することは難しいと思います。

自分に与えられた今の仕事自体がナンセンスではあります。
これをしなくても誰もいつでも困りません。
強いて言えば自分の勉強にはなります。
ボスの思考整理、といえばそういうお役目のような気もします。
それならもっと短時間で済みます。

要領よければもっと短時間ですむんだろうなあと思います。
要領のよい人との差は資料づくりの早さです。
資料作りの早さは事象の表現速度で、表現速度は相手と自分の認知世界ギャップの近さです。
私の資料はピラミッドの底辺の情報なのでビラミッドの頂上を見る殿上人むけではないです。
現場が動くための情報を詰めて整理するのは得意ですが、その情報は殿上人には細かすぎます。
世界が多いほど伝わる範囲は広がりますので習得するに越したことはありません。

とはいえ、その世界は組織の外にはないのでなかなかです。
同僚の気分がすこしだけわかった気がします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~