券なし投票

行ってきました

投票の封筒がないときにどうなるんだろうとふと思い、空いている時間帯に行ってきました。

朝もはよからそれなりに人はいて、それでもまったりな投票所でした。

受付の奥に確認するブースがあって住所氏名生年月日を書いたら通りました。証明もいらないってどうなんだろう。マイナンバーが浸透したらそもそもこの封筒を配る必要もなくなると思いつつ。

私のあとにきたおじいさんが奥方の紙を持ってきたといって、確認するとなったら取りに帰ると言って去りました。
いろいろ妄想が膨らみます。

電子空間であれ現実空間であれ、まあ、原則は変わらないんだろうな、と妄想のはてに思われました。

そのまま買い出しにいったら早すぎてまたひとつ情報収集できたので気分は別にしてよしとします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~