意地

よい意地と見苦しい意地があります。

やりとげる意地は意地というよりは熱や忍耐などほかの言葉でも表現されるかもしれませんがよい意地なのだろうと思います。

昔のことにこだわってしまうのは悪い意地であることが多いような気がします。

私自身ほぼ1年経ちましたが1年くらいでは水に流しがたいこともあります。精進がたりておらずお恥ずかしいところです。怒ってはいませんが事実を覆すイベントはいただいていませんのでその時点でいただいた事項は私のなかで有効です。

なめられるのも嫌なので啖呵きった以上は私なしで是非完遂していただきたいなあと思います。楽しみです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~