理解する

何度となく書いていますがまた書きます。

上司の指導として口から出てくるお言葉にはラベルがついていませんので条件や前提は正しく補わないと理解できません。

理解して具体化して実現することが求められている前提でやや抽象的で原則的な指導をされたときに、で何が見たいんですかねと聞いてきた後輩にため息です。

人は自分の欲しい物事を表現できることはあまりないんだなあというのがこの仕事をしていての感覚です。
それを具体化できるから商売になるわけです。
人はそれがあっているかいないかは言えます。

お仕事とマーケティングが似ているのはそういうところが知れないなあと思われました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~