謎の祈り

心をつかまれました

FP林さんのメルマガに

----以下引用

毎日毎日、
仕事には行かなきゃならない上に
朝夕の子供の送り迎えもあるし

37.5度以上の熱出したら
速攻迎えにいかなきゃならず
職場の同僚に迷惑かかるから

朝もし子供が咳をしてたら
熱は37.4度までね!って
謎の祈りを捧げていたり。

そんな綱渡り状態の毎日を
お過ごしなのであれば

-----引用おわり

というほかのFP三島芳史子(かしこ)氏の紹介があり、しっかりつかまれました。
保育園にお子さんを預けているすべての方に共通ともいえるものの認知されない事実です。
認知されないのは、世の中を動かしている人がこれを体験していないからかもしれません。

私の職場もそうだったりします。
男性がこの立場になると急に態度が変わるので一部の特殊な方を除いて体験しないとわからないものなのだろうとも言えます。

謎の祈り、たくさんしてきました。主婦の鑑の方々にいわせると子供のことをもっと思いやれと言われますが、そんな余裕はないのですよ。
家で働けるのが一つの解決法です。場所・時間拘束があってできない仕事も多いですけれど、デスクワークであれば可能にする技術があります。
時間拘束のデスクワークの時間換算は課題です。
デスクワークにつけるためには、その方々がデスクワークで稼げないと成立しません。

ひとつひとつほどく作業をコツコツと、やっているひとがたぶんいるのだろうと敬意を抱きつつ。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~