保菌

心がけです

私が日参しているコミュニティでも新型コロナウィルスの話が出ますが、とある方が「自分は会社との往復しかしてなくてネットスーパー使ってるから感染していないと断言できる」と書いてらしてあれと思いました。

私が職場で言うのは「周囲は自分も含め全て保菌者だと認識する」です。これだけ進んで、検定率を考えたら、その方がリスクヘッジできると思われます。

職場の人が安全とも宅配さんが安全ともいえません。自分でコントロールできるものでもありません。

それらが安全だと認識すると職場でのうがい手洗いが減ってマスクも甘くなり拡大に寄与しますし自らも危険にさらします。

特定個人を罹患者だとするのは差別にほかなりませんが、環境認知は自分に安全なものにしたほうがよいのではないかなあと思われます。

この件だけでなく、世の中がパニックになる可能性のあるような事象は、ならないための活動よりなっている前提の活動のほうが効きがよいような気がします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~