練度不十分

確かになあと思いました。

成果をまとめることは自分にとってもコミュニティにとっても価値があることです。
伝わる範囲はそれぞれありますが使うことばも視点も洗練されているにこしたことはありません。

自分にとってはくせになっているこの作業ですが、ブーメランで飛んできた評価分析に悶々として、とある分野の練度がとことん低いことに気づきました。

他人用に作ることと
さすがに5年のプロジェクトは総括したことがないことです。

普段使うものはほぼ誰からもレスがないので作るのも適当ですし自分語ですし自分の記憶に刺激があるように書きますのでノートでしかありません。
報告文書としてつくるものは無味乾燥で実のあるものを書くことも最近全くしていないことに気づきました。

入れ子だらけで悶々と九時間、情報の量と乱雑さまだスライシングの角度が見えません。
きっとまたワークシートから作るんだなあと少しはテンプレに近づきますようにと休日を潰すことに納得します。1日で済みますように。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~