内臓脂肪の単位

面積?

現実は厳しいのです。
娘がお年頃なのに検診の結果(身長と体重)を堂々と高らかに言うのでふと体重計に乗ってみました。

ふ。

娘にはお母さんと一緒ですなと言いつつももう少し余裕があると思ってましたが宣言通りでかなりがっくりきました。人の認知なんてそんなものです。

で、タニタさんの体重計なので、いろいろでてくるのですが、内臓脂肪の値が気になり、そういえばこれって何なんだろうとググった結果の余波が、内臓脂肪は面積で表現されるという記事でした。

輪切り写真の脂肪を計るので面積になるのはわかりましたが、そうであればそのうち計測器機が進化したら体積になるんだろうなとぼんやり思いました。

タニタさんもオムロンさんも内臓脂肪レベルは独自基準で10までは普通らしいですが、ちょっと嫌なので減らしたいです。
どうしたら減るのかわかりませんが、過去を考えたら野菜食なのだろうと思います。兎生活です。でもたんぱく質たべます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~