最初の情報

ふたつめの特性を学びました

ひとつめは、知らない人が持ってくる最初の情報は精度が高い、というもので、自分を振り替えってぞっとして腑におちました。

今回は、昔からそう教わって理解していることが、事象として認知されたので、思い起こされたということだろうと思います。

最初の情報は、浸透しやすく、是正されにくい、ということです。
情報の更新は、情報の流れを踏襲して同じ経路で同じ範囲に流さないとできないように思われます。
ネットワーク効果で、だいぶ横槍が有効になってきましたがまだまだリテラシーのレベルから印象のすり替えにはいたりません。
なので、出す方は慎重になり遅いと言われるのはあるあるです。
出された方は強く残しすぎない着意を忘れがちです。

情報の性質は知れば知るほどルールに近いと思います。
楽しいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~