月のもの 続き

もう少し複雑なところを

書けるかどうか挑戦してみます。グロいかもですので苦手な方はそっと閉じていただければと思います。

自分自身、月経胎内栄養は食べ物だなあと心から感じています。
集団喫食で栄養満点な環境で蓄積したところで産んだ息子と自炊でろくに食べなかった時に産んだ娘とその後の食事改善による月経の変遷は如実です。

個人差あるのでしょうけれどマイケースの感覚です。
食べないと血ができないので経血がきれいでないカサカサな感じで少ないです。
剥がれにくいのか月経痛とは違う開始時の痛みを感じることもあります。

不順はストレス由来が多いので、食べないことは周期が全体的に延びることはあっても不順の要因の感じではありません。
心が穏やかでないとなかなか始まりません。
限界を超えると妙な始まり方をします。
溜まるので月経痛も重いです。
ので大概の外での活動期間は当たらなかったりしますがさすがに長丁場になればそうもいかないです。

始まる前に腰が重いような鈍痛のような違和感があります。重いかたはここから月経痛だったりするので大変だなあと思います。

食事改善されてからの順調さと、大反省です。
子供の頃の食生活も蓄積上大切なんだろうと思います。
娘には反省と贖罪で食わせまくっております。
不妊で悩んだらとおもうとつい。
パンパンで本人は多少気にしますがそれでいいと言い聞かせます。

よく配偶者を基準に職場の女性に対する方を見かけて残念になります。男性の性に関することと同じように個人差が激しいことを念頭に多様性前提の個人管理していただければなあと思います。

娘の初潮を母子手帳に書き忘れていることを思い出したのでこの辺で。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~