それはすごいこと

朝起こされるってそういうことなのでしょうか。

起きるときにまだ深い睡眠にあるときは起きる気になりませんがそれは深い睡眠がやってくれている何かを途切れさせたくないからです。

睡眠にふたつパターンがあって、ひとつはよく見る浅い睡眠と深い睡眠を繰り返すもので、もうひとつはひたすら深い睡眠です。

仮眠などのときには後者で時間がくると浅くなるバスタブ睡眠が個人的にいいなあと思います。

朝どうしても起きなければならないとき深い何かをぶっちぎって覚醒するのはいやですが、あれが朝起こされるというイベントであればそれは辛そうだなあと思いました。

自分で起きるに越したことはないです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~