進路

息子が父親に相談するの図

私としては聞きたくない会話のひとつですが聞きました。
大学なにしに行きますか。

私自身は自己研鑽でしかないので自分の好きな学を提供してくれるところにいきましたが。
息子は私の言葉の一番根っこから遠いところしかひっかけないのでため息が出ます。そこじゃないだろ順番、とついイラつきます。
配偶者からも多少根っこの話が出たので安心しましたが息子の調べていない感満載の初歩的質問に頭が痛くなります。

調べても意味がわからないのかもしれませんがここでわからなくなると大人になって調べられなくなります。それも息子の選択です。
将来後悔しても反省せず進みもしない大人になるのかなあと残念に思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~