ただじゃない

体感できたのかもしれません

私が子供のころは 平和ボケ などという言葉をよく聞きましたが最近あまり聞かないかもしれません。
語感が野蛮なのでそのまま使うと今では問題が発生しそうではあります。

災害も多い我が国ですが、コロナ禍で、全国的に流動が制約を受けるという経験をして、普通を普通に享受する条件というものを痛感できたのであれば教訓なのだろうと思われます。
普段転嫁することで自ら危険を経験することがなく、想像することもできないくらい安全に暮らしてきた人たちの経験として積まれればよいなあとぼんやりと思いました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~