息の長い仕事

言葉がでてきませんでした

なにの長い仕事だったっけと一人悶々として、結局グーグルさんに聞くといういつも通りの展開でした。
私の仕事の性質をどう表現しようかと考えていた時のことです。

先日過去に一緒に仕事をしたことのある方とまためぐってお話をしたときに、温和なご対応をいただきいつも感謝しているのですが、その時にやっていたことが今普及されたように5年後10年後普通に会話できるようになる種として方々で話している旨を伝えたところとてもウケてくださいました。

実際長い息を吐くことはたくさんありますが、種まきばかりです。それでいいのだろうと思っていますけれど、今撒いている人たちが撒ける人すべてではない気がしまして、ほかの潜在的な方々もまいてくれたらもっと実りある組織になるような気がします。
あの過去に、ちゃんと増えてますよ、と言ってくれた方にも感謝しつつ、一人でも多く、見えるのが数年後になる善い作業を布石する活動に留意いただければなあと思われます。

そしてたまには短絡的な仕事もしたいかもしれません。したいと思いましたが自信もなかったことを思い出しました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~