プリン

プリン星人ですから。

母や姉にプリン星人と呼ばれたのは30年も前のことですがいまだに言われます。
それでもプリンは正義なのです。
と思っている同志はきっと少なくない、とレシピ数を見ても思います。

というわけで、なぜ今まで作らなかったのか不思議ですが作りました。
牛乳と卵と砂糖とバニラエッセンス。
砂糖の味次第ですね。
とろとろが好きなので牛乳多めです。

いや、今まで作らなくてすみませんというくらい簡単(卵を濾すのは面倒ですが牛乳使って短縮したりしました)でした。
卵を濾さなくても気にならなければさらに簡単に作れます。
泡立てなくていいので個人的にはシフォンよりも楽です。

心の潤いが増しました。
浮かれて型を買ってしまったのですが、アルミのものでそのまま食べるとスプーンとの相性が悪かったので耐熱ガラスのシリコンふたつきのものをさらに買ってしまいました。アルミは娘のゼリーづくりに使ってもらいます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~