生クリーム

温めるのが怖いのです

みそ汁にしても牛乳にしても、水物の爆発はとても怖いので、電子レンジには入れたくありません。
目安がある場合は少し短めにして試していけばいいのですが目安がないのはちょっとドキドキします。

ググるとチョコと混ぜるような温度の話しか出てこないのでプリンに使いたい私としてはもう少し突っ込みたいのです。

生クリームです。重いので失敗したときの被害もすごそうです。
でも使わないわけにもいかないのでうちの電子レンジとの相性をみます。
まず関東500Wで200ccを1分、大丈夫です。

・・・電子レンジの牛乳ボタンでもよいような気がしてきました。
モノが違うので同列でよいのかわかりませんが・・・。

そして牛乳全量を生クリームに置換したプリンは濃厚ですがもたれたので、半量でまた試してみます。
温めが甘くて2度蒸したら蒸しすぎたのは内緒です。

牛乳なら市販の半額以下ですが生クリーム使ったとたんに市価のよりも高くつくのですが洋菓子屋さんよりは安いのでそんなものなのかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~