はじめてのおこわ

炊飯器って素晴らしいです

今更ですがはじめて炊飯器でおこわを炊いてみました。
好きなのですが自分で作ることもなくここ何年食べてなかったのかなあと思います。

象印の極め炊きさんがうちにはいますがどのモードかわからず久々に説明書を見たらすしめしモードで炊けとあったのでそれにしてみました。
水分は普通のお米より少ないのかと思いきや同じでよいとあるのでそのままの分量で炊いてみました。
炊きあがりは少々柔らかい感じですがつまみ食いしたときの至福感がすさまじかったです。

炊きこみのもとを使ってしまうとあまりに簡単なのでびたび炊くような気がします。
好きなものが作れるのはありがたいです。
炊飯器さまさまです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~