ボケ防止?

確かに、と思います。

ピンピンコロリ希望として典型的な方を考えると生涯何か働くでもなんでも活動している方のような気がします。
俳優さんが公演中というのはドラマティックですが、メディアなどで報道するのは有名人なので、そのようなイメージがあります。

認知能力を衰えさせないためには使うしかないのかなあと最近思います。
使う、の典型は仕事だったり地域活動だったりです。
ある程度の自分に対する負の力が必要要素です。

とはいえ、同じ負でも質の悪いものはあまりうれしくないのでやはり仕事での渉外くらいが素敵です。
とすると定年してからある程度休憩するにしても次の準備とアイドリングはかねなければなりません。
被用者になるのは簡単ですが、どうせならしたいことしたいのです。
今はネットもあるので、それも脳活動には優れていると過去のサイト運営のお手伝いでレスを付けていた経験上思います。
そうすると別にネット活動してれば働かなくてもよい気もします。
流れます・・・。

それでも、ひなたぼっこしながらぼんやりするのは、とても贅沢だと思ったりもするのです。
贅沢だから毎日してはいけないのかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~