ひとまわり

若いです。

自分が婆になったということは、主力の方との年齢差もだいぶついたということです。
職場のエースは大体30代半ばの優秀な人が付きますが、とうとう12年後輩の方が入ってきました。

12年前、先輩方にいろいろ思っていた私としては思われる側になったのかということに気づいて自分をチェックすると、悲しいことに当てはまっているようで、これはいけないと性根を浄化したくなります。
あの時の先輩方の状態に多少の共感も生まれるものの、それがよいことだとは全く感じられないので、どうやって抜けようかと悶々と悩んでいます。

彼らに全負担を強いるような状態は全力で回避しなければなりません。
手伝えること・・・直接は使いにくいでしょうし・・・うーん。
彼らが若いからといってマウント取ろうとする残念な人たちから守るくらいでしょうかね・・・
それでも過去の自分はありがたかったのでとりあえずそれくらいは心がけようと思います。

若い人の視界に入れてもらえないことほどつらいこともないのです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~