先輩

ありがたいです。

やらなくてはいけない作業が見え隠れしつつある時期に先んじて先輩がやって送ってくれたという事件がありました。
普通であればお互いにやって確認しあうのですが、今回は私が清書する前にしてくれてしまいました。
久々に少しだけ本気出した感じのその作業の美しさにため息が出ました。
手近にあった一口羊羹を献上しにはせ参じた次第です。

去年があるので一勝一敗かと思いつつ、仕事の出来で考えると負けてるなあと勝ち負けではないものの、次に挽回できる機会を虎視眈々と狙わないわけにいきません。
その先輩のストイックな仕事ぶりはかなり前から目標にしているのかもしれません。

尊敬できる先輩の存在は自分を見失わない予防のひとつかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~