酔い

好きです。

お酒は好きというほどではありませんが、酔うのは嫌いではありません。
酔って絡むのは嫌いです。一人で酔ってふらふら酩酊する自分を味わうのが好きです。
仕事で最近では珍しく根を詰めたせいか、帰ってきて目に入った冷蔵庫の放置された酒が目につきました。
まあコンビニに寄った時点でそういう気分だったのだろうと思われます。

呑もうが何しようが歯を磨かなければなりませんし風呂も入らないといけない、というか入りたいので酔いの度合いはすぐに減ってしまいますが一合酒の余韻を楽しみます。
強いわけではありませんしウチのみで緊張もしませんので快く酔います。

銀嶺よりも八海山のほうが好きなようです。やっぱり大吟醸、できれば原酒・・・量はいりませんし一時の酔いなのです。
でも吐く息は我ながら酒臭いので娘には遠巻きにされてしまうかもしれません。
地酒のほうが実は好きです。
ビールではないです。さくっと酔いたいので。日本酒です。

それでもまれに酩酊したいときに酩酊する手段があることは、救いかもしれません。
なくても、生きていけますし、ない方が健全かもしれませんけれどもね。
それにしては溜めすぎたのかもしれません。
そしてこうして駄文もためるのかもしれません。

でもできれば一合ではなく半合くらいの呑みきりがあるとうれしいのです。
呑み比べセットとかがちょうどよいのです。

それでも万が一があるとと一亥程度で意識的には覚めるように呑む自分が嫌いではないです。
酒のつまみはサンドイッチとクレープとお茶・・・娘に多少馬鹿にされました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

“酔い” への2件の返信

  1. いつも投稿の方を楽しみに拝読させていただいております。
    お酒のつまみに甘いもの、自分も好きですよ。自分はアイスや小倉トーストをつまみにすることもあります。

感想などお気軽に~メアドは公開されません~