歯医者その12

口から小石がでてきました。

FMDで取り切れなかった歯石をかかりつけのほうで取ってもらう2回目です。
FMDをしなければこんな短期間では終わらなかったと思いますがFMD一度で全部とれるような20年(下手すると40年)の蓄積ではないということです。

で、今回で終わると衛生士さんが言っていましたがまあ取り終わるにしても通院が終わるような気がしないと思いながらかかりました。

結果、飼っていた小石を見ることができました。
見た目は摘出した結石のように・・・黒い。バイキンな感じです。
いやいや小石ですよこれ。思わず戒めにもらってきました。
そして茶渋も取れました。
あと、思ってもみなかった場所も削られたので見た目ではわからないけど薄く居たのだろうと、よくわかるなあと衛生士さんからどう見えているのか見てみたいと思いました。
あまりにきれいになったので、実は本人気づいている上の歯の茶渋がいることをどう切り出したものかと悩んでいます。
次回(やっぱりあった)結果検査とクリーニングと言っていたので運が良ければやってくれるかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~