べき論

仕事の邪魔です。

目安として役割分担があると考えているので役割分担ありきでそれにしたがってやらなければならない人とは基本的に離れます。

その役割をその人が担うのに必要な識能を十分持っていることがほぼないからです。

その中でべき論を振りかざすと鬱になって倒れる人が増産されてしまいます。
結局能力を持つ人の好い方が負担して進めることをたくさん見てきているのでそのような好い方がいなければ私の周囲の仕事は成立しないのだろうとしんしんと感じます。

課長級クラスになってべき論を始めたらこの人は仕事したくないんだなあと思います。
昇任させなくていいと思いますがしてしまう伝統的組織なのでせめて手当のつかない場所で勤務していただきたいと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~