expert+

踏み込んだら沼、です。

Beatsaberです。

確か去年の今頃expertでひいひい言っていたような気がするのです。
というかまだhardだったかもしれません。oculusを買ったばかりです。
年末でしたかね。expert練習していたのは。
最近expert+に手を出し始めまして、好きな曲でぽつぽつとクリアできるものが出てきました。
Ghostとかは別です。+でなくとも集中を欠くと平気で落ちる相変わらずの出来です。

50%速度でもあっという間に落ちるので去年は+でなくてもそうだったなあと思うとそのうちできるようになるのかもなあと思いつつやっています。

ただ、人間腕の長さは変わらないのです。
150センチで調整しているのに一番高いところに届かないのですがそれ以下にしてしまうと今度は一番下のハコが低すぎてbadcutになってしまうのです。腰にもよろしくありません。
何となくどこかの設定で微調整が効きそうですがまだ試し切れていない遊びたがり屋です。

でもやっぱりこのレベルになると曲と手が一致するのでやはり楽しいです。
腕の振りと斬る速さの問題なんだろうなあと思います。
何も考えないでできた動きが考え出したらできなくなるのはいつも通りですが理解すると安定するので一度は通る道です。

3周年らしくまた画面が変わりトーンに3本のろうそくがバースデーケーキのようになっていてかわいらしいです。
日本語と韓国語にも対応したようです。日本語にしたらカタカナになっただけだったので普段は英語でいいわ、と思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~