チームで作る

下手をするとちぐはぐです

複数の人でひとつの資料で作るには資料のパーツの構成や情報の順番・配置などの認識があっていないととりまとめる人が再配置したり微調整することになり非効率です。

そういう意味では組織の資料は順番と配置と要素の大まかな姿が共有されていて、それが見える化されてはいないので多くの資料を見て学ぶ形になり、どんな資料を見たかは出来の良しあしに反映されたりもします。

新しいチームで頑張っているチーム長を見て大変だなあと思いつつ
自分もチームの方々に定型の説明資料を懇切丁寧に作ったりするのでお互いの幸せのためには必要なことなのだろうとぼんやり感じました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~