見守るのは楽でした

やれる席に座ってしまったという自覚です。

役職につくと逆にしたいことができなくなるというのが私がいる組織のパラドクシカルなところです。
したいことがある場合、役職のスタッフになるのが一番手が届くのだろうと思います。

過去はそんなスタッフになることもなく、情報を提供するのと整えることがメインの役割でしたが、ひょんなことでスタッフになったおかげで、自らやれば済むことが増えてしまいました。
自分がしなくてもほかの候補のスタッフもいるのですが、自分の資質上まあやるのです。
迷惑する関係者には申し訳ないですが、やります。
喜んでないあたりが自分らしいですが、役に届かないときには知っていたけどやるイメージまではなかったんだなあと反省します。

とにかく、真面目にやると、手がかかる。
手順はわかっているので、手順が分からず詰むことはないのですが、ほかの組織ではどうやっているのか勉強させていただきたいくらいの説得波状攻撃エネルギーの所要です。必要MPどんだけかと。
理解をいただくためには当然の手続きなのですが、これはまた、まあ、なんとも、先輩方を尊敬します。
どう端折ってやってるのか見せていただきたいです。
7月はもってるものどちらもヤマなので、その上W受験もシーズン開始ですので、これに異動があったら実はバランス崩したのかもしれないと絶妙なバランスの神様に感謝です。そしてワクチン接種もありました。コロナとHPVと。今月も楽しそうです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~