タイプがあった

似たような組織だと思っておりました

組織外の方と仕事することがよくあります。
双極の二者が、なんとなく似ているかと思いきや、違う点をまたひとつ見つけて、うへ、と正直感じました。

規模以外は似ていないのになんで似ていると感じたかといえば、恐らく人を、人の陥るところの、あまり人によって差異のないところを見ていたような気がします。
りんごがおちる、ような、なんでも落ちるわ、重力、という話です。

気づいたのは片方はやけに素直で鵜呑みにするよいこが多い、ということでした。
もう片方は、丁寧に聞いてきて受け取ってくれるものの鵜呑みにせず解釈してくれる安心感があります。

会社が人をダメにする、そんな採用人事を見てしまったような気がして、うへぇ、なのでした。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~