歯医者その21

とうとう仕上げです。

衛生士さんの回です。区切りなので点検されました。
左上の再生のところを注意喚起したつもりでしたが刺されました。
2か月たちましたが刺してよかったのか不安です。
次回の再生治療が今秋なので聞いてみます。

点検結果は良好。各7番は相変わらずですが、気になるのは1か所、4ミリの歯が残っていることです。
前回分を含めやっと見せていただきました。
前回は半年前の年末の初回ですが、膿もでていたことを知りました。
うわあ、です。
コピー欲しかったです。言えばよかったorz
今回、とても良い感じになっていて、ほんとかなあとすこし疑いたくなりました。
あちらの医院ではまだまだな感じでしたので、その後の歯磨きがよくできているのか点検が甘いのかです。

歯磨きと言えば1か所磨けていないところを指摘され、どうしたものかなあと悩ましく、やはり手術して甘やかしているのかもしれません。

揺動も少なくなっていて、よくわからず聞いたら、歯茎がぐにぐにで揺れていた分が引き締まって安定した、との解説をいただき納得しました。
骨があっても骨自体薄いのでそりゃそうかと。

で、前回外側でしたが今回裏側もきれいにしていただきました。
これでひととおり衛生士さんのほうは落ち着いて、次回2か月後です。
奥歯はまだのように見えるので再生治療はするにしても、どうしようかなあ、というところです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~