weak tie

久々です。

知るまでは斜めの関係、などと表現していたweak tie 緩いつながり です。
今回の夏休み?はいろいろと初心のような、結節になるような来歴の石の数々を思い起こすためにあったのではないかと思うくらいいろいろな久しぶりにお会いします。

ウェットなお付き合いばかりで飽きたような疲れたような(今思うとそうでもない気がしますが)ところにこの殺し文句で8年前に勝間塾に入ったわけですが、世の中同じようにウェットな環境に息苦しさを無意識で感じている人もそれなりにいそうだなあ、と感じました。

湿気が高すぎると息してる気がしないんですよ。ほんと。酸素はあってもパクパクします。そんな感じです。
高山では実際に空気が薄くて辛いですけれども、違う苦しさです。
そんなときのゆるいつながり。他人であるがゆえの許容です。

私は偽善者なのでたくさんの暗い心情を知っていますがそれが救いになることもあるんだろうなあと、自分もそんな救けを得たこともあり、順繰りだなあとぼんやり感じます。
きれいな人間なんぞ、まあいますけど、ほんのひとにぎりです。いいんですそれで。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~