機種変更

Android4とは。

3年で機種交換するとは思いませんでした。
まあでもAndroid4ですので、いい加減にしろと言われると思います。
はやいですねバージョンアップ。

で、塾長がGoogleさんでバックアップとおっしゃるので試しにググってみました。
Android9からですって。はい。
今回は自分でインストールなどなどすることになりそうです。

と思ったらパッケージの中に怪しげなUSBがいました。
新旧設定移行らしいです。
電源を入れてみたら「線を古い端末とつなげ」と。
つないだら画面がくるくるし始めたのでてっきり移行し始めたのかと数時間待ちましたが変わらないので
一瞬「電源を入れてロック解除に」という文字列が見えたのを思い出し、うーんと思いながら旧端末を触ってみました。
・・・電源はいってないし。
不親切な・・・と思いつつ電源を入れてロック解除したら画面遷移してガイドが始まりました。
移行自体はまあ、自分でやるよりは全然楽でした。
文字コードが独特なメモ帳アプリの中身とか、移すのちょっと面倒だったので助かりました。

google1もインストールされましたがマイナポータルはインストールされませんでした(笑)

おさいふたちと2段認証系を起動させ、再ログオンが必要なアプリを確認していき、一周したときにはじまりました。
アプリが落ちる事案。
Android11、細かいバージョンが見えないのでいまいちわかりません。
ググって対策中です。

アプリが起動しないならまだしも、起動して落ちるのがいやらしいです。
何がわるさしてるんだか。

旧端末もう初期化しちゃったんですけどね。SIMは追加するのでまあ何とかはなるでしょう。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~