遅延

AptXって。

機種変更してAndroidのverが上がったので、音ゲーをbluetoothイヤホンでできるかな、とやってみました。

なぜか4つもあるイヤホンのうち、3つで試しました。

ひとつしか使えませんでした。
しかも、一番古参の、PLANTRONICSです。
ふたつも音は聞こえるようになりましたが、遅延がすさまじくて音ゲーにはならない、という。

今時はどんなコーデックなんでしょう。
そんなときのグーグル先生です。
購入するときには全然気にしませんでしたが、コーデックもだいぶ差が出せるようになったんですね。
昔買ったときは1500円だったのに・・・今軽く1万円こえてます。下手すると数万。そしてイヤホンなのでマイクなのかも怪しい。
そりゃ数千円のイヤホンでは遅延で使い物にならないわけです。

諸元には連続使用可能時間とbluetoothのverだけではなくコーデックの規格とマイク有無(というか通話可否)も書いていただきたいなあと思いました。

のこりのひとつに祈りつつ、お財布と相談です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~