認識

あいますが統一は幻想だと感じます

認識を統一する、というフレーズが組織のなかにはあります。
きっと書いた人はそれを通じて強調したかったんだろうなあと思ったりします。

とある状況認知を、組織として採用した、という認識をあわせることは必要ですが、それは統一とは少し違うと思います。

組織の認知のほかにも、個人のキャパに応じて好きなだけ認知すればいいと考えています。すればするだけ、柔軟性も弾力性も持てます。

組織の認知が、ずれてきたときの変更起案のひとつはそれだと思っているので、もちろん組織の認知にも変更条件がつきますが、目はおおいに越したことはないと思うのです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~