友達の数

ふと不安になりました。

増えるのはいいのですが、ふと、自分の資質からして一定数越えたらキャパオーバーになるんじゃね、と思いました。
8年たってやっと交流らしき個別化資質を前面に出した交流を始めたのですが、ありがたいことにいろいろな方がお話してくださいます。

子供のころは学年全部、顔と名前とその他覚えてましたが、今それは、多分できない気がします。
それでも個別化のありがたいことに、いろいろ区別して記憶に格納しているようです。
とはいえ、今まで参加したイベントでお話しした方々も個別のやり取りがないとなかなかに薄れつつあります。

イベントをしてみて、楽しいですが時間圧迫もあり、バランスとるのが難しいなあというところです。
時間と行動の優先順に整合が取れなくなったらどうしようかなあと回避策を考えはじめています。
そもそも友人のことは考えても連絡をとるという活動がないのが自分です。
友人枠ではない枠の設定が必要かもしれません。
心の平穏が一番です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~