メタバース

ネット住人適性持ちです

メタバースでいんじゃね、という派です。
友人たちは触れ合えない(物理的に)環境は無理だそうです。
職場に何を求めてんだね君たちは。
表情見たいんですって。
私自身はいつも怖がられるので相手から見えないほうが楽です。

ネットで、巷と同様の社会性であれば、私自身は全く抵抗がありません。
友人は会社に出勤したことがない新人に感嘆していましたが、いや、見ては見たいですが出勤しなくていいならしませんて。

しかもメタバースで仕事できるならコミュニケーション上の不便もないということなので
問題は私は3D酔い持ちなのでVRだとちょっと、というくらいです。

リアルに会うことにリスクを感じる人にとっては会う前のコミュニケーションは優しい世界です。
キャラ変する人もいますが、本質からして変えられる人はそうそういないように感じますので騙されたーと思うことは、性別くらいでしょうかね。物理ないので間違えても仕方がないと個人的には思います。逆に間違えるということは、性別の違いが、物理にはあるものの、論理的には偏りでしかないということの証左なのかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~