ひさびさのショコラ

さんざんですわ

すずこさんからきららちゃんにオーブンが変わってから試していなかったショコラですが、バレンタインデーの前が3連休という運命の圧もあり、事前に試しました。

いや、これ食べられるの?という調理過程を経ました。
食べられますし安全なのですが、うまくいくときはチョコが液状で進むのですが温度管理なのか何か途中ゴムのようになり分離することがあります。
メレンゲを混ぜると落ち着くのですが今回はなかなか落ち着かずいや大丈夫かこれと気が気でないところでした。

味は、本人には違いは判りません。おいしいはずです。オーブンがいい子なら。
そしてオーブンがいい子ではありませんでした。失敗作の出来上がりです。
普通のチョコケーキになってしまいました。泣けます。

アルミ箔のふたはし忘れるし卵を濾すのを端折ったのでチョコを濾すときに落ちていかないしで焦りました。
チョコは固まるのでもう。

今日の分の気力は使い果たしたので頑張った休日でした。はい。
きっと13日はうまくいく、はずです・・・。渡す相手いませんけど(笑)ふるまうので。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~